2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

みんなでマチに出るぞよ! in 名古屋

檸檬ちん、葛葉様、まりそんと名古屋行って、
オタク三昧してきました。

かなり長い上に、こういうの興味ない人もいると思うんで、追記のほうに隠しておきます。

【More・・・】

まずノーマルに、東急ハンズ。
名駅のほうじゃなくて、久屋大通のほう。

さんざん冷やかして、何も買わずに店を出ました。
しかし、かわいい文具とかいっぱいあって、
見てるだけでも楽しかったです。

あと、中村イネ馬の被り物があって、欲しかった。。


次もノーマル。無印良品。

シュシュが欲しくてちょっと立ち寄っただけで、
最初は行く予定じゃなかったんですけどね。


次は、まあ。
うん。
とらのあなに行って参りました。

みんな知ってるのかな?
えっと、まあ、おたっきーな感じの店ですね。

ちょっとAREなDVDや漫画とか、
ちょっぴりAREな同人誌とか、
アニメのDVDとかCDとかグッズとか、
同人グッズ(主にCD)とかが売ってるところ。

今すぐ電車男に出れそうなお兄さんたちがたくさんいましたぜ。
とくに5階がすごかった。。
ちなみに5階は、ちょっとAREなDVDがある階ね。

P∴Rhythmatiqのアルバムが欲しかったけど、
お兄さんたちの行列がすさまじかったので、諦めました。

あと、40㍍Pの「39+1m」も欲しかったんだけど、
在庫切れでした。
人気だもんなあ。。
やっぱここは通販か。

で、私は特に何にも買わず。
檸檬ちんとまりそんはばっちり同人誌買ってましたけど。


お昼ごはんのマックをはさんで、
次はビックカメラの下にあるゲームセンターへ。

といっても、目的はゲームじゃなくて、プリクラ。
それも普通のプリじゃなくて、
貸衣装を着て撮るやつ。
貸衣装って、普通の制服とかメイド服とかもあったんですが、
私たちオタク4人組は当たり前のようにアニメのコス。

自分は「しゅごキャラ!」のあむちゃん。
檸檬はハルヒ。
葛葉様とまりそんは、どのアニメなのかよくわからないけど、
おそろいの制服みたいなの。
葛葉様が黒地に赤で、まりそんが白地に紫の。
誰かわかる人いれば教えてくだされ。

ほんとはミクとかレンのコスもあったんで、
それもやりたかったんですけど、
時間がなかったもんで。
それに、置いてあったボカロの衣装は、
ミクふたつとレンひとつだったから、
4人じゃできなかったしね。

しかし、あむちゃんのコスは恐ろしく恥ずかしかったぜよ。
主にスカートについてなのだがね。
スカートが短すぎる。不良ですね。
あと、きつい。あうあう。頑張ったよ。

そして、まりそんに、「あむちゃんなんだから」と、
強制的に髪を結ばされた。。
右上にぴょんっと出てるやつ。

あと、ごめんよ。
ベルトってシャツの上からつけるんだね。
普通にシャツの中につけてましたけど何か。
まだ勉強が足りないです。←

で、プリクラをみんなで撮ったわけですが、
日本中のあむちゃんファンほんとにさーせん。


それから、上にも書いたけど、時間がなかったんで、
2回目はふつうに私服でプリ撮りました。


そして檸檬がやりたいと言うので太鼓の達人を。
他のみんなはぼけーっと見てました。
夏祭りとメルトをやってました。
相変わらずうまい。。
もうなんか、恐ろしいです。


次は、俺らの都(Σ違)、アニメイトへ。
相変わらずオタクどもお兄様方がうようよしてました。
でも、とらのあなに比べたら、女率が高かったです。

アニメイトのポイントカードを作ったんですが、
名前とか住所とか記入する用紙の見本に、
「兄沢 命斗」って書いてあって若干笑った。

ジミーサムPの「Toy Box」と下田麻美さんの「Prism」を購入。
ジミーのCD買うの、念願だったんで。
嬉しすぎてもうやばいです。
今、ブログ書いてるBGMはToy Boxです。
「Fake Lover」いい曲だなあ。。。
まあこのCDたちの感想はまた別の記事で。

それから、コピックを買いました。
肌色2色と青と水色。
ハンズより安いんですね。
これから絶対メイトで買うことにしよう。


で、最後はカラオケ!!
ついに「無条件幸福」が配信されたよ!!
19日配信予定だったけど、もう先行配信されてました。
ばっちり歌ってきましたよ!

「The 9th」も先行配信されてるかなーと思ったけど、
なかったorz
これは20日配信。
早く歌いたい。。。

あと、「magnet」に「闇のダンスサイト」に「ワンダーラスト」に「*ハロー、プラネット。」に「のろいのめか゛ね」に「リバースデイ」に(以下略)が、
早く配信されてくれればなあ。。

そういえば、炉心が投票開始したけど、ぶっちぎりで1位ww
笑ったwww
だって、他の上位曲は7000票くらいなのに、炉心は今現在26305票。
一桁違いますぜ。
しかも、他の曲はエントリー日、4月とか5月とかなのに、
炉心は8月7日ですよww
たった10日でぶっちぎり1位w

あと、今知ったけどこの調子だと火葬曲が入るジャマイカ!
絶対歌えんけど歌うぞ。
おー楽しみだ。


話が結構ズレたような気がするけど、
まあそういうことで。
楽しく歌いまくって終わりましたとさ。ちゃんちゃん。
無理やり終わらせた感?
何のことかな?
だって、空腹がもう限界なんだもん。

ってことで、そろそろ夕飯にします。



あ、そういえば明日って出校日……おや、誰か来たようだ。
スポンサーサイト
20:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://demirice74.blog67.fc2.com/tb.php/51-72d8dfbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
