2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

愛知県中高生のみなさん、こんにつあー!!

え?
タイトル?
いきものがかりのパクリだって?
なんのことかな?(・∀・)

(意味がわからない人は「いきものがかり ライブ」で検索)


えっと、愛知県高校生ナガサキツアー2009が4日後に迫ってきましたよ!!
(何日後か数えるのに指を使ったのは秘密だぞ)

わからない人のために。
このツアーは、愛知県高校生平和ゼミナールが企画する、
被爆したナガサキへ行って戦争と平和について学ぼう!
というツアーです。
愛知県の中高生なら誰でも参加できます。
8月6日~8月10日の朝まで。
4日後ですが、興味があるかたは、ぜひ連絡ください!
え? 告知遅い?
すみません。
でも、来年も再来年もその次もずっとあるので、
今年は残念だけど、という人も連絡くださいな。

ああ、だけど明日は出校日だよ!
宿題やってないなんて、書くまでもないk(ry

おとといから、ずっと平ゼミに入り浸って、ツアー準備してました。
ツアー準備ってのは、主にグッズ作り。
現地(原水爆禁止世界大会など)で売る、タオルやうちわ。
(なんといっても長崎は暑いからね、かなり売れるのよ)
それから、
はぐれたときに、愛知の平ゼミだっていう目印になるように、バンダナ。
それをみんなで作ってました。

大活躍した「Tシャツくん」。
家にも一台欲しい。。(ぇ

楽しかったです。
で、実はこの他にもとあることをやったのですが、それはとりあえず秘密。

では、宿題頑張ります!!
じゃね!
21:38  |  平和活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://demirice74.blog67.fc2.com/tb.php/45-1dbc9a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
